お知らせ

『草の根支援組織応援基金』について

公益法人協会では、このたび「令和6年能登半島地震『草の根支援組織応援基金』

(略称:能登半島地震災害基金)」を立ち上げ、寄附金募集を開始いたしました。

 

2024(令和6)年1月1日に発生した今回の地震では、石川県を中心に大きな被害を与えています。

特に人的にも物理的にも被害が大きかった能登半島地域は、復興までには数年、あるいは

それ以上かかるとも言われています。

当協会は、現地で被災された皆様のお役に少しでも立てるよう、被災地の復旧・復興活動を

中長期的に支援していくことを目的に本基金を立ち上げ、現在、寄附金を受け付けております。

 

お寄せいただいた寄附金は、石川、富山、福井の被災現地において、コミュニティの維持・

再生など、地域で暮らす人々の生活の復旧・復興に係る支援活動を主目的として活動する団体に、

中長期的な観点から助成資金として使用させていただきます。

皆様からのご支援・ご協力を切にお願い申し上げます。

 

・寄附金募集要項・申込みは下記をご覧ください。

 https://kohokyo.or.jp/cms/wp-content/uploads/2024/03/20240306-kohokyo-bokin.pdf

 

・お問合わせ

 (公財)公益法人協会総務部「令和6年能登半島地震災害基金」係

  TEL 03-3945-1017

 

※本件につきまして、徳川ミュージアムへお問い合わせいただきましてもお答えできかねます。

 予め、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

 

Log In

Create an account