お知らせ

【重要】徳川ミュージアム開館のお知らせ

日頃より徳川ミュージアムの活動にご高配を頂き誠に有難うございます。

さて、この度茨城県の自粛要請に協力し、新型コロナウイルス感染症予防対策として臨時休館をしてまいりましたが、5月7日(木)茨城県発表、並びに政府の5月14日(木)の茨城県の緊急事態宣言解除を受け、5月17日(日)より開館いたします。なお、開館時間を10時~16時に短縮いたします。
これにより、以下のコロナウイルス感染予防対策を行うことといたします。ご協力いただけない方はご入館いただけません。
何卒、皆様のご理解とご協力のほどお願いいたします。

① 入場時における対策
・体調の悪い方は、発熱の有無にかかわらずご来館をご遠慮ください。
・ご来館の際、マスク着用をお願いいたします。
・多人数のグループでのご来館はお断りいたします。
・展示室内の密集を避けるため、規定の人数を超えた場合、入場制限を行います。
・博物館入館時、退館時に必ず手のアルコール消毒をお願いいたします。
・入館時に体温測定を実施し、37℃以上の発熱のある方は入館をお断りいたします。
・ご入館の際、お名前とご連絡先のご記入をお願いいたします。
感染予防対策のためのみに使用し、一定期間保管しますが、長期の保存はいたしません。
その後館内で裁断処理いたします。
・スタッフはマスク、ビニール手袋などを着用させていただきます。
・受付、ミュージアムショップなどに感染予防のためのアクリル板を設置しました。
・館内の椅子、ベンチ類は感染予防のため使用禁止とさせていただきます。

② 館内における対策
・受付、回廊などに消毒の為の小型機器を設置しております。
・展示室などの扉は、換気のため開放いたします。
・トイレ等のアルコール消毒液は、非接触型の物を設置しております。
・スタッフによる除菌を、巡回時にこまめに実施いたします。
・開館時間を10時~16時に短縮いたします。
16時よりスタッフによる除菌を行いますので、16時までにご退館ください。

以上

※なお、今後も状況により変更する場合がございます。変更となる場合には、随時当館のウェブサイト及び公式SNSでお知らせいたしますのでご覧ください。

Log In

Create an account