お知らせ

【重要】徳川ミュージアムイベント中止のお知らせ

 日頃より徳川ミュージアムの活動にご高配を頂き誠に有難うございます。

 公益財団法人徳川ミュージアムでは、新型コロナウイルス感染症の発生以降、事態を注視し、各省庁の発信する情報を踏まえて、対策を検討してまいりました。

今般、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が3月20日に発表した「各種文化イベントの開催に関する考え方について」において、イベント開催に関する基本的な考え方が提言されました。

これに伴い、当財団では、9月末までの当館主催講座、茶会などのイベントをすべて中止といたします。
なお、5月18日に予定していた「国際博物館の日」記念事業につきましては、今年度は形式を変更して実施する予定となっております。詳細が決まり次第、ホームページ、SNSなどで発信いたします。

 当館をご利用いただくお客様に於かれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 ※今後この決定につきましては随時変更される可能性がありますので公式HP、SNSなどをご確認いただきます様何卒よろしくお願い申し上げます。

(参考)
「各種文化イベントの開催に関する考え方について」
202000320-mxt_kouhou01-000004520_1

Log In

Create an account