お知らせ

【重要】徳川ミュージアム開館について

日頃より徳川ミュージアムの活動にご高配を頂き誠に有難うございます。

さて、この度公益財団法人宛の政府要請に協力をし、新型コロナウイルス感染症対策として臨時休館をいたしておりましたが、次の条件のもと開館することと決定いたしました。

・3月16日現在、茨城県における新型コロナウイルスの感染者がいない。
・体温が37.5度以上、咳などの風邪の症状がある方は入館禁止。
 ・入場時に体温測定を実施いたします。
37℃以上の発熱の傾向のある方は入館をお断りする場合があります。
・多人数のグループ来館はお断りする場合があります。
・館内の入館者数が多い場合には入館を中断する場合があります。

また、徳川ミュージアムスタッフは次の取り組みを行います。
・感染拡大防止のため館内スタッフはマスク、必要に応じて手袋着用をいたします。 
・館内各所にアルコール消毒液を設置し、随時館内の除菌清掃をいたします。
・閉館後、毎日館内を職員が消毒いたします。
 ・不特定多数の方が触れる展示室ドアを開放し、密室空間を作らないようにいたします。
・回廊に外気導入を行い、館内の換気能力を高めます。
 
お客様へのお願い
・ご来館の際、マスク着用、咳エチケットの励行をお願い申し上げます。
・体温計測、館内混雑の解消などスタッフの要請にご協力をお願い申し上げます。
・入館時、退館時に必ず手のアルコール消毒をお願い申し上げます。
・体調の悪い方は、発熱の有無にかかわらずご来館をご遠慮ください。

なお、今後も状況により変更する場合がございます。変更となる場合には、随時当館のウェブサイト及び公式SNSでお知らせいたしますのでご覧ください。
皆様のご理解とご協力のほどお願いいたします。

徳川ミュージアム開館のお知らせ

Log In

Create an account